エネルギーの影響を理解する事は心を育むためにはとても重要/言葉や行動の裏側にあるもの

ブログ

 

小濱(おばま)
小濱(おばま)

無意識レベルで、人は必ずと言って良いほど影響を与え合っています。

エネルギー的な影響のことなのですが、あまりにも強くエネルギーの影響を受けてしまうと、感性や感覚が変わり、自分の心の状態も変わってしまい、心の状態によって見える世界も変わってしまうのです。

行動や言葉の裏側を知る

営業職などをやっていると、「どうやって自分に興味を持ってもらおうか?」と考えながら行動することがあるかと思います。

You TuberやInstagramerも、営業職と同じで、「自分のことを知らない人たちが、どうやったら自分の投稿に興味をもってくれるだろう…」と日々試行錯誤しています。

ですが実は、人はぞれぞれ、興味を持たないだけであって、言葉と行動の裏側に潜んでいるものを、無意識レベルで感じ取っています。

そして、無意識レベルで人は取捨選択をしています。

 

それは、植物でも同じ

実は、人だけでなく、植物も人の無意識レベルを感じ取っています。

それは、haruさんが体験されたこちらの動画のお話を聞かれてみてください↓

ページが見つかりませんでした - 心育む合宿

 

実は、植物やお花は、育てる人の心の状態や、無意識レベルによって、枯れてしまったり、枯れたと思ったら突然元気に復活したりすることがあるのです。

本当に不思議ですよね。

 

人間も、心の状態が良い人と一緒にいると影響を受ける

上記の植物の現象ですが、これは植物が人が無意識的に発しているエネルギーの影響を受けてそうなってしまう現象なのですが、エネルギーの影響を受けるのは植物だけではありません。

人だって常に何かのエネルギーの影響を受けながら生活しているのです。

 

人のエネルギー状態は、意識(表層意識や無意識レベル)が大きく関わってきます。

そして、意識に影響を与えるの根本は、心です。

そのため、心穏やかな人と一緒にいると、そのエネルギーの影響を受けます。

するとどうでしょう!その人の近くにいる自分も、心穏やかになることがあるのです。

心清らかな人の近くにいると、自分も心清らかになれることもありますし、逆に、心が怒りで満ち溢れている人の近くにいると、その人のエネルギーの影響で自分の心の中にもふつふつと怒りが芽生えてくることがあります。

 

その人の感性に感化される

心の中で感じるものは、感性です。

つまり、心から発せられる意識のエネルギーに影響されると、相手の感性に感化されるということが起こります。

近くにいる人の心の状態によって、エネルギーの影響を受け、自分の感性や感覚が変わるということは、近くにいる人の心の状態によって、自分の心の状態も左右されるということです。

そして、心の状態が左右されるということは、エネルギー状態も左右され、現実化までの流れ(運気)も左右されます。

ということは、相手の心の状態がどうなっているのか?という部分を、こちらの表層意識が見抜けないと、実は近くにいる人の影響を受けてしまい、運気がガクンと下がってしまうこともあるということです。

 

相手の心の状態を知るために

さて、どうやって相手の心の状態を見抜くのか?ですが、実は、非常に難しい部分ではあります。

表層意識どうしだと、どうしても言葉の表面上だけを聞いてしまったり、行動も自分の都合が良い部分にだけ目が行きがちです。

ですので、必ず相手の言葉の裏側や、行動の裏側を見て行く必要があります。

 

一番上で、「無意識レベルでは、人の言葉の裏側や、行動の裏側を感じ取っている」ということを書きました。

これは、「自分の無意識レベルは、相手の無意識レベルや心の状態を読み取っている」ということなんですね。

つまり、自分の無意識レベルは、相手の無意識レベルを感じ取っているんです。

 

表層意識が相手の心の状態を知る時の必須項目

相手の心の状態を知るために必要なことは、大きく分けて3つ。

  1. 自分の無意識レベルで通して、相手のエネルギー状態や無意識レベルの情報を知ること
  2. 表層意識が、相手の言葉の裏や行動の裏側にどんな意図があるのか、質問をすること
  3. 自分以外の人が、その相手の言葉の裏側や行動の裏側をどう見ているのか?を聞き、多角的に見て行くこと

この3つになります。

つまり、

  1. 自分の無意識レベル的に相手をどう見ているのか
  2. 自分の表層意識的に相手をどう見ているのか
  3. 自分以外の人が相手をどう見ているのか

この情報が必要なんですね。

そして、集めた情報をもとに、さらに相手に質問をしてみて情報を引き出す。

心を読み解くことに情報収集の終わりはありませんが、これができれば、心の向け方が見えてくるため、現実化までの流れが見えて来ます。

 

あなたがどういう心の状態でいたいか?が重要

色々と書きましたが、心の中に怒りを持っていたい人もいます。

心の中に、絶望感や、スリル感を持っていたい人もいます。

ですが、心の中に穏やかさ、清々しさを持っていたい人もいます。

 

あなたが、どんな心の状態でいたいのか?で、思い出から消すべき人、これから付き合って行くべき人を、選択して行く必要があります。

さあ、あなたは、どんな心の状態でいたいですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました